実践事例(PDF)
平成29年度以前 |
|
小学部 |
|
○ |
『お客さんを意識して、注文通りの料理を作って繰り返しお店屋さんごっごをしよう』 |
|
|
○ |
『ペアの友だちを誘ってゲームコーナーに行ったり、教えあったりしてうめ組フレンドパークで遊ぼう』 |
|
|
○ |
『気持ち言葉と出来事を結び付けて生活の中で友達にクイズをだそう』 |
|
|
中学部 |
|
○ |
『確かめカードを使って深く考え、□分前後の時刻を読んで、九州一周●●制覇ゲームをしよう』 |
|
|
○ |
『自分で深く考え、ちょうどの時刻を読んで切符を購入し、電車に乗って九州一周しよう』 |
|
|
○ |
『集めるものや届ける人や場所の指示を聞き取って、必要な道具を集めよう』 |
|
高等部 |
|
○ |
『仕事の決まりを守って、頼まれた量の仕事に時間いっぱいパンの受注作業をしよう』 |
|
|
○ |
『自分の作業を振り返り、視点に沿って目標を振り返ったり課題解決の方法を考えたりして作業をしよう』 |
|
|